Nothing comes from nothing

2012/1/1 

暦をながめてふむふむと頷く私って、あんがい暗示にかかりやすい人間かも。外で聞こえていた除夜の鐘の音がやむかやまないかのころ神妙に、ひとり今年の抱負をさがしてみました。
・ものごとを平たく考えて、頭をいつもクリアーな状態にしておくこと。
・自他ともに生活に楽しさを追求し、ポジティブに徹すること。
・著作は三冊以上。
・GSを採算ベースにのせること。
エトセトラ・エトセトラのうちに思いついたのが、Nothing comes・・・でした。「サウンド・オブ・ミュージック」でジュリー・アンドリュースが高らかに歌う「Something good」、邦題で「なにかいいこと」の一節です。自己弁護に聞こえますが、なにごともトライしてみないことには、わかりません。人生半ばにしてというと「プフッ!」ですが、人生の3/4コーナーを回った私がいうのですからお許しください。

ようやく分別がついてきたというのに、あと1/4しか人生が残っていないなんて大変ですわ。こうなったら、なにごとも拙速で走り抜けましょうと、大ざっぱ宣言をして居直る私です。今年の出版点数については、文庫化もはいっているので不可能な数字ではありません。GSの経営も、ご同情は無用です。額に汗、背中に冷や汗はかいておりますが、満場の笑いに包まれているGSが儲かったら、それこそ商売の神様のバチが当たってしまいます。目下の課題はポストひろこちゃんで、年明けそうそうにスタッフ募集をはじめます。焼き菓子オンリーなので、ディスプレイしているお菓子を見て作れる方がベストですが、作れるようになりたいと本気で思ってくださる方もご応募ください。Nothing comes from nothingの話が、GSのスタッフ募集になってしまってごめんなさい。今年もこのページをかわいがってくださいね。Bonne Annee!!!!!!